ロゴ-01color.png

wantedly(ウォンテッドリー)にて一緒に働く仲間を探す、新しい試み


採用難と言われる昨今、新卒・中途採用共に求職者と出会うのが難しくなっています。

弊社では「EC事業」という新しい事業を担っているため、従来の募集媒体では応募者にリーチしづらいという課題を持っています。

ネットショップを運営する会社の裏側って何をやっているかイメージしづらいですよね。またどんなスキルが必要なのか、どういう人達が働いているのか、周知していく必要性を感じています。

そこで今期から、新しい試みを始めました。

wantedly(ウォンテッドリー)という媒体で新たな社員募集を出しています。

wantedly(ウォンテッドリー)とは…

月間200万人が利用する、国内最大のビジネスSNS。ITやWEB業界の企業、またベンチャー企業が多く登録しています。

他の媒体と違うのは募集ページに労働条件や選考方法などを一切載せない点。興味がある企業・応募者は気軽に会ってみる。「共感で仲間とつながる」という主旨があるからなんだそうです。

wantedly(ウォンテッドリー)の募集要項で重要なのは、募集側の「想い」なんです。募集を掲載するためのフォームには、「求人ではなく、ラブレターを書く気持ちで」と注意書きが出てくるんですよ。

なので私どもも、仕事について、会社について、熱っぽく語った文体にしてみました。

よかったら、募集ページをご覧ください。そしてご興味があるようでしたら、ぜひ私たちに気軽に会いに来てみてください。Skypeでの面談も随時受付中です。

ウォンテッドリーは都市部のユーザーが多いことと思います。いつか愛媛にIターン、Uターンしたいと考えている方に記事が届くと嬉しいです。

今すぐ転職を検討していなくてもお気軽にお問い合わせください!

ウォンテッドリーにはブログのような記事を書ける「フィード」という機能があります。これを使って、社員インタビューを継続的に企画していくことにしました。広報担当である私が、弊社社員に仕事の話を聞いていきます。

一緒に働いている仲間に改めて仕事の話を聞くのって興味深いです。普段は見せないこだわりや想いが垣間見えたり。抱いている考えを口に出すことで同じ部署のメンバーとより信頼しあえたり。社内でもよい循環が生まれています。

社外のみなさんにも、「もし日昇に入社したら彼ら、彼女らと働くのだなぁ!」とイメージを持っていただきたいなと思っています。

SAグループ メンバー紹介

◆WEB店舗の売上を最大化するのは、3人の精鋭たち!

販売促進WEBデザイングループメンバー紹介

◆WEBショップを通じて商品を「売る」ということ

◆ワークライフバランスを考えつつも、仕事に全力投球

社風や働く人の雰囲気を感じ取ってもらえると、採用の際にミスマッチが少なくなるのではと考えています。

日昇社員にはこれからも、ブログやSNSにたくさん登場してもらう予定です!楽しみにしていてくださいね。

株式会社日昇HP

日昇ブログ TOPページ

#コラム #中途採用

株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
ソーシャルメディア
ロゴ-01color.png

contents

address

sns

本社

〒799-3113

​伊予市米湊323-1

物流部

〒791-3120

伊予郡松前町筒井441

nissho

kaiteki-homes

BeauBelle

mollif

kakko

housing

copyright @ NISSHO Co.,Ltd. All Rights Reserved.