G-ZL5GFPFYPQ
top of page

一人暮らしにおすすめ。照明専門店BeauBelle(ボーベル)の個性的なインテリア照明11選


ペンダントライト 1灯 モアナ

インテリア商材をWEBで販売している当社では、なんと100種類以上のオリジナル照明を取り扱っています。自社で商品企画し、海外の取引工場で制作して、自社倉庫へ納品。そこから全国に向けて販売しているのです。

当社の取り扱い照明が購入できるのはECサイト「照明専門店 BeauBelle(ボーベル)」から。ただ明るいだけでなく、リラックス空間を生み出す「灯り」を演出しています。


今回はBeauBelleから、個性あふれるオススメの照明をご紹介してみます。お部屋に必ず必要になる照明。毎日使うものだから、こだわりを持ったセレクトのお手伝いができれば幸いです。

 

天井に取り付ける照明のことを「シーリングライト」といいます。シーリングライトといえば、丸型の明るいシンプルな照明を思い浮かべる人が多いかもしれませんね。最初にご紹介する"ラメロ"も馴染み深い丸型シーリングタイプ。しかし通常と一線を画すのはそのスタイリッシュなデザインです。


LEDシーリングライト ラメロ

LEDシーリングライト ラメロ

馴染みのある丸型シーリングライトをスタイリッシュにデザイン。シンプルなシルエットですが、大人の雰囲気を漂わす質感、色味にこだわっています。薄い縁が美しい曲線を引き立て、外側表面にサラッとしたマット塗装を施すことで落ち着きのある印象に。内側も艶々としていない大人のゴールドにして上品に仕上げました。


また専用リモコンで使うシーンに合わせて、明るさ・色温度の調節が可能。作業や勉強するときは明るく、ゆっくり映画鑑賞をするときには暗く。照明を使う場所や時間帯に合わせて、お好みで調節が可能です。


さらに点灯は「メイン+アッパー (両方)」、「メイン (下部)」、「アッパーライト(上部)」の3パターンで切替可能。デザインはもちろん、お好みのライティングをお楽しみいただけること間違いなしですよ。


ラメロの詳細はこちらから


 

続いてご紹介するライトリーは、シーリングスポット照明。空間全体を明るく照らすシーリングライトの機能と、ピンポイントで照らすスポットライトを組み合わせた良いとこどりな照明です。空間全体を明るくしつつ、ポイントで照らしたい部分に光を向けることができるので、より深みのあるライティングを楽しむことができますよ。


また、シーリングスポット照明は灯数によっても種類様々ですが、最も多いのは4灯タイプ。


なぜ4灯が多いかというと、1つめはデザイン性。いちばん見栄えよくデザインしやすいのが4つのシェードを持つ照明なんです。もう1つの理由は、日本の住宅事情。ダウンライトのついていないご家庭では(賃貸も含め)4.5畳~8畳のスペースに1つ天井照明をつける設計が多いです。


4灯あれば取り付ける電球にもよりますが、概ね求める明るさをしっかり確保できるんです。

※ただし、明るさの感じ方には個人差があり、また、部屋の壁や床の色、家具の配置、以前使っていた照明によって変わってきます。ご自身の最適な明るさを検討してみてください。


シーリングライト 4灯 ライトリー

シーリングライト 4灯 ライトリー

ライトリーはご覧のように、シンプルにデザインされた天然木とスチールのシーリングライト。様々なインテリアに馴染むようデザインされています。また照明としての高い機能性と完成度を備え、お部屋に溶け込みつつインテリアの主役になれる存在感がありますよ。


4つの灯具は可動式でそれぞれを自由な向きにセッティングすることができます。例えばテーブルとソファに向ければ手元を照らしてくれ、壁掛け時計や棚のディスプレイといったこだわりのコレクション等にピンポイントで光を当てられます。お部屋づくりの幅が広がること間違いなしですよ。


ライトリーの詳細はこちらから


 

1灯タイプの天井照明も、実は当社で人気です。キッチンやトイレ、玄関など、狭いスペースにつけると天井がスッキリしておすすめです。とはいえ、ワンポイントのおしゃれは忘れたくないですよね。個性ある1灯タイプの天井照明はこちら。

シーリングライト 1灯 リュネット

シーリングライト 1灯 リュネット

丸いフォルムが可愛らしい1灯のシーリングライト「Lunette(リュネット)」。ボールのようなガラスシェードが印象的なデザインで、かわいらしさとシンプルデザインによるシックな印象を持ち合わせた照明です。


乳白色のガラスシェードに優しい明かりが灯ります。まるで光の玉が浮いているような浮遊感が特徴的ですよ。


1灯タイプの小さなシーリングライトは狭いスペースの照明に最適。スマートな構造・コンパクトサイズなので女性でも安心して取り付けができます。


「リュネット」の詳細をもっと見る


 

続いてご紹介するのは「ペンダントライト」。コードやチェーンによって、吊り下げるタイプの照明のことを言います。光の広がりはシーリングより狭いですが、柔らかな光で部屋全体を引き立てます。デザイン性に優れたものが多く、照明としてはもちろんインテリアとしてお部屋のアクセントになりますよ。


ペンダントライト ルバート

ペンダントライト ルバート
ドライフラワーでアレンジしたルバート

一見とてもシンプルなペンダントライトの「Levert(ルバート)」。電球のデザイン性を活かす照明なので、お好みのレトロ球やかわいい形のボール球など思いのままでコーディネートができます。


また、蔓のように伸びたコードにはドライフラワーやフェイクグリーンを吊るすことが可能。SNS映えの照明へ変貌を遂げます。あえてシンプルも良いですが、自分だけのオリジナリティを最大限に活かしてみてください。唯一無二のインテリア照明になりますよ。

「ルバート」の詳細をもっと見る


 

お次はありそうで無かったデザインが魅力的なペンダントライト。ゴールドとホワイトガラスのバランスが良く、癒しの空間を創り出してくれます。

ペンダントライト 1灯 パーレル

ペンダントライト 1灯 ロキシン【ブロンズ】

モダンなデザインが目を引くペンダントライト「Parel(パーレル)」。細いワイヤーでフレームを吊るし、ガラスのシェードを置く斬新な形状。ゴールドのフレームとツイストコードがアクセントとなり上品なデザインです。


設置場所はダイニングやキッチンなどがオススメ。1灯でもかわいいですが、2~3灯の多灯吊りにするとより華やかになります。


1灯タイプの小さなペンダントライトですが、ガラスシェードが空間全体を照らしてくれるので想像よりも明るく、優しく照らしてくれますよ。

「ロキシン」の詳細をもっと見る


 

お次は、テレビドラマに使われた当社のオリジナル照明を紹介します。2019年4月スタートのカンテレ・フジ系 全国ネットの連ドラ『パーフェクトワールド』にて、クリッパーを採用していただきました。スタジオの画像をさらに見たいかたはこちら

ペンダントライト1灯 クリッパー

ペンダントライト1灯 クリッパー

クリッパーはビンテージ系・インダストリアル系のインテリアにピッタリ。


画像のように天井近くへ多灯吊りすると存在感ある天井に。また、ダイニングテーブルの上に取りつけると、照明直下をスポットで照らし、明るさのメリハリが生まれます。

「クリッパー」の詳細をもっと見る

 

他のお店では見たことのないタイプのペンダントライトをご紹介します。ペンダントライトながら、シェードの角度を変えることができる個性的な照明です。


ペンダントライト1灯 ピリカ

ペンダントライト ピリカ

スチールのシェードに木製フレームを組み合わせたペンダントライト「ピリカ」。


大きめのフレームが目を惹く、ユニークなデザインです。フレームを固定するネジを支点に、シェード部分の角度を自由に調節することが可能。


直下を照らすもよし。角度を変えて、壁の掛け時計や絵画、コレクション棚などにピンポイントで光を当てるもよし。

ペンダイトライト ピリカ

 

人気のガラス照明ならオススメはこちら。ガラスペンダントは灯りをつけたときの美しさが魅力。さらには消灯時にも存在感があります。


デザイン性が高いので1点だけでも様になりますが、多灯で使うことで明るく、よりお洒落な空間に仕上がります。

ガラス ペンダントライト 1灯 クローネ

ガラス ペンダントライト 1灯 クローネ

小ぶりな王冠のシルエットからはきらびやかな灯りが溢れます。


クリア球使用で、天井や壁に美しい陰影を映し出されるのが魅力。クラシカルで洗練された佇まいと、上品な灯りのコントラストが素敵なペンダントライトです。

「クローネ」の詳細をもっと見る

 

ここまで天井照明を紹介してきましたが、お次は床置きできるフロアライトのご紹介です。フロアライトのいいところは電源がコンセントである点。


天井照明のように取り付け場所の制限なく、お好きな場所にコーディネートできます。

「一室多灯」という言葉をご存知でしょうか。間接照明を用いて空間の中に明るさの強弱をつけることで、お部屋がセンスがグッとよくなるんですよ。


まずはフロアライトを取り入れることを検討してみてくださいね。

フロアライト 2灯 ヴェレ

フロアライト 2灯 ヴェレ

頭の上から降り注ぐ光のかわりに、横からの灯りを浴びるとリラックス効果があるんです。ヴェレの乳白色のカバーを通した光は空間をマイルドに明るくします。


ベッドサイドやソファサイドに配置して、シェードからあふれる優しい灯りをお楽しみください。リモコン付きで調光・調色ができます。お好みの灯りを見つけてくださいね。

「ヴェレ」の詳細をもっと見る

 

お次はBeauBelle一番人気のレダシリーズのアッパーライト。アッパーライトとは、下から上に照らし天井や壁を明るくする照明のことをいいます。光源が直接目に入らず、柔らかな灯りが広がります。

フロアライト 2灯 レダアッパー

フロアライト レダアッパー

点灯するとシェードの隙間から灯りが漏れ、美しいグラデーションの影が浮かび上がります。壁に近づけるとくっきりとした影に、壁から離すとぼんやりとした影になりますよ。


また、アッパーライトとスポットライトはそれぞれ個別に点灯切替が可能です。両方点灯させたり、アッパーライトだけを点灯させたりと、シーンや用途に合わせて使い分けも自由です。


シェードには天然木を使用、温かみのあるデザインに仕上げました。点灯していない時も穏やかな気持ちにさせてくれそうですね。

「レダアッパー」の詳細をもっと見る


 

クリップタイプのテーブルライトを最後にご紹介します。電源さえ用意できれば、シェルフやベッドなどに留めることで場所の制約を受けず設置可能。

読書や作業の際の補助灯に。お気に入りを照らすスポットライトに。観葉植物や壁を下から照らし空間に奥行きを出す間接照明に。


テレビの後ろを明るくして目の疲れを抑えるシアターライティングに。スポットライトは多様な用途で活躍します。


スポットライト 1灯 サレディア クリップ

スポットライト 1灯 サレディア クリップ

サレディアのシェード(傘)には外側は天然木で高級感のある仕上げを。そして、内側にはミラー板を取り付けています。


この結果、反射効果で明るさをアップさせています。スポットライトのヘッド部分は可動式であるため、角度調整が広範囲でできます。

当社のクリップ照明のすごいところは、クリップ部分に壁に留めるための穴がついているところ。釘や画鋲と組み合わせることで、何もない壁に取りつけることができるんです。

スポットライト 1灯 サレディア クリップ

 

インテリア照明を探すなら!照明専門店BeauBelle


いかがでしたか?本当はもっと紹介したいオリジナル照明がたくさんでてきたのですが、今日はここまで。

もっとたくさん商品が見てみたいという方は、「照明専門店 BeauBelle(ボーベル)」のサイトをご覧ください。そして、新生活やお引越し、模様替えの際に当社のプロダクトのことを思い出していただけると嬉しいです。




Comentarios


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

bottom of page