G-ZL5GFPFYPQ
top of page

ドラマNEXT『パティスリーMON』に、弊社インテリア照明が採用されました


パティスリーMONキービジュアル

2024年1月10日スタート。テレビ東京、ドラマNEXT枠で放送される『パティスリーMON』のセットに当社の照明を採用していただきました。テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて毎週水曜、深夜24時30分~25時放送です。



セット採用照明


【パティスリーMON店内用照明】

パティスリーMON売場

ペンダントライト 1灯 クローネ

ペンダントライト 1灯 クローネ

ドイツ語で「王冠」を意味する「KRONE(クローネ)」。小ぶりな王冠のシルエットからはきらびやかな灯りが溢れ、壁に美しい陰影を映し出します。コンパクトサイズなので玄関や階段、トイレなどの省スペースにもオススメです。


 

ペンダントライト 1灯 マヒナ

ペンダントライト 1灯 マヒナ

波模様のガラスを使用したペンダントライト。アンティークガラスのシェードから降り注ぐ優しい光は、どこか懐かしく、レトロな雰囲気を演出します。シェードは一つ一つハンドメイドのため、全く同じものはありません。


 

ペンダントライト 1灯 ミニフレッサ

ペンダントライト 1灯 ミニフレッサ

当店にて人気のプチシャンデリア「FRESA(フレッサ)」の更に小さいサイズです。シェードには大小3サイズのアクリルビーズを使用。まるで宝石箱のようにキラキラと輝きを放ちます。キ小さいながらも存在感があり、お部屋の顔となる照明です。


 

パティスリーMON売場

空間全体にいろいろな照明を組み合わせても可愛いですし、一灯だけでもお部屋の雰囲気をガラリと変えられますよ。


 

【パティスリーMON厨房用照明】

パティスリーMON厨房

ペンダントライト 1灯 パーレル

ペンダントライト 1灯 パーレル


モダンなデザインが目を引くペンダントライト。真珠のような丸いガラスシェードと、それを支えるゴールドのフレームが特徴です。他にはないユニークなフォルムで、空間のアクセントになります。


パティスリーMON厨房のパーレル

設置場所はダイニングやキッチンがおすすめ。1灯でもかわいいですが、2~3灯の多灯吊するとより華やかになります。ガラスシェードが空間全体を照らしてくれるので想像よりも明るく、優しく照らしてくれます。


 

【主人公 山崎音女(やまざき おとめ)の部屋用照明】

山崎音女(やまざき おとめ)の部屋にあるシーニ

デスクライト シーニ

デスクライト シーニ

エストニア語で「キノコ」を意味する「seeni(シーニ)」。キノコみたいに丸くて愛らしいフォルムのシェードが特徴的なデスクライトです。マットな質感のシェードとゴールドの組み合わせが美しく上品な印象を与えます。


seeniシリーズには、フロアライト、ブラケットライトもあります。シリーズで揃えるとインテリアに統一感が出て、よりおしゃれな空間を作ることができますよ。


山崎音女(やまざき おとめ)の部屋

音女の部屋のようにナチュラルなものからクラッシックで落ち着いたお部屋まで。さまざまなテイストに馴染むデスクライトです。


 

【追記】

主人公が働く、パティスリーMONの休憩室にも弊社照明を2つ採用いただきました!第3話で初登場しています。


【パティスリーMON休憩室用照明】

パティスリーMON休憩室のデスクライト

デスクライト 1灯 コルミオ

デスクライト コルミオ

フィンランド語で「三角形」を意味する「kolmio(コルミオ)」。優しく雰囲気の良いフォルムになるように、試作を繰り返し作り上げました。お部屋のアクセントになる色や形は、子供部屋、作業スペース、書斎、ベットルームなど様々な場所で活躍してくれます。

ベースに設置されている、かわいらしいスイッチで電源のON/OFFも簡単。シェードは上下に可動できるので、用途に合わせて自由に手元を照らせます。



 


パティスリーMON休憩室のフロアライト

フロアライト 1灯 チボリ

フロアライト チボリ

デンマークの偉大な建築家アルネ・ヤコブセンが、自身の最高傑作「ラディソンSASロイヤルホテル」のためにデザインしたAJランプシリーズ。伝統的な様式を否定し、軽やかで近未来的なフォルムを追い求めた、ミニマルなデザインは、半世紀以上経った今もなお世界中の人々に愛され続けています。

こちらはアルネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen)がデザインした「AJフロアランプ」のリプロダクト製品です。


 

パティスリーMONの休憩室

両アイテムとも、洗練されたシンプルな見た目はもちろんのこと、機能性までバッチリ。

コルミオはベースの小さなスイッチでON/OFFが可能です。チボリはフットスイッチタイプなので、立ったまま点灯・消灯できます。


ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。


 

以上の照明以外も、ドラマに登場予定!随時更新してきます。

ぜひドラマを観て、各照明を探してみてください!



 

댓글


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page