G-ZL5GFPFYPQ
top of page

年中愛用!肌ざわり抜群な、万能ガーゼケットと枕カバー【社員のお気に入り商品】


山本さんとトゥールタの寝具

インテリアのEC事業では、私たちのアイデアや工夫を凝らしたインテリア照明、家具、雑貨などを企画開発しています。


現在取り扱っているオリジナルアイテムは100点以上。


これらの中から、私たち社員が自ら愛用し、信頼している商品を紹介します。


当社のオリジナル商品についてより深く理解し、魅力を感じていただけたら嬉しいです。


今回お気に入りを紹介してくれる社員(24年1月時点)


EC事業部kakkoリーダー。入社2年目。日昇オリジナルショップ、北欧雑貨店kakkoの販促担当。主に販促ページ作成やSNSを担当している。

 

社員のお気に入り商品紹介


ペラタ ガーゼケット トゥールタとペラタ ガーゼ枕カバー トゥールタ

【お気に入り商品1】

ペラタ ガーゼケット トゥールタ


【お気に入り商品2】

ペラタ ガーゼ枕カバー トゥールタ


 

どのような状況で使用していますか?


ペラタ ガーゼケット トゥールタを使用する山本さん

春から夏にかけては、ガーゼケットと枕カバーは寝室で。

秋から冬は、ガーゼケットは折り畳み、リビングやソファでひざ掛けとして愛用しています。


3重ガーゼなので通気性が良いうえに、適度に保温性があるので、用途を変えて年中自宅で使っています。


商品にまつわるエピソードや体験談


ペラタ ガーゼケット トゥールタのグレー

2商品とも、私が販促を担当している『北欧雑貨店 kakko』のオリジナル商品です。


昨年の春頃、ガーゼケットと枕カバーの商品サンプルを使用する機会があったんです。とても肌ざわりの良い生地で、ずっと使用したいなと思ったので、販売後すぐに購入しました。


とくにガーゼケットは、父の日の実父へのプレゼントにも選ぶほどのお気に入り商品です。

というのも、サンプルを使ったときに父の顔が浮かんだんです。


家族の中でも、寝具やタオルに一番こだわりがある父。ずっと触っていたくなるトゥールタのガーゼケットを使ってもらいたいと思いプレゼントしてみました。


ガーゼケットはストライプ2パターンと、無地4色の全部で6種類あります。父へは単色のグレーを選びました。


私の周りの男性は、タオルや洋服の肌ざわりにこだわっている人が多いので、老若男女問わずプレゼントしやすいカラー展開なのも良いなと思っています。


なぜこの商品がお気に入りですか(効果、デザイン、便利さなど)


ペラタ ガーゼ枕カバー トゥールタ

枕カバーは“機能性と使い勝手が良いところ”です! トゥルータの枕カバー生地はガーゼとパイルの2種類から選べます。今まで、シーツのようなツルツルした生地の枕カバーしか使ったことがなかったので、パイル生地の方を購入してみました。


パイル生地は、ふんわりとしたタオルのような生地で吸水性が抜群なんです。枕自体はなかなか洗えないので、衛生面が気になっていました。汗をしっかり吸ってくれるうえに、今治タオルの生地なので頻繁に洗ってもOKな耐久性の高さがお気に入りです。


あと、開閉がファスナー式なところもお気に入りポイントです。ファスナー式は初めてだったのですが、とても使いやすいですね。寝ている間にズレたりしないし、洗濯時の着脱が簡単にできてありがたいです。


 

ガーゼケットの気に入っているところは“厚さ”です。荒い織目の生地を、細かな織目の生地で挟んだ3重ガーゼで、デイリー使いしやすい絶妙な厚みなんです。


ガーゼケットの中では、3重ガーゼは比較的薄めの部類に入るそう。でも、トゥールタは今治タオルのガーゼ生地なので、洗えば洗うほどふんわりとしてボリュームが増しました。


夏はそのままガーゼケットとして。冬は何重かに折ってブランケットとして使うのにぴったりです。本当に使いやすいので、買ってよかったなと思っています。


あとは、手が出しやすい価格なところですかね。


今回、寝具を新調してみると、家具を交換するよりも、手軽に自宅をお気に入りの空間にできました。ファブリック製品はお部屋の面積を占める割合が多いけれど、インテリアの中では比較的お手頃価格ですよね。


トゥールタのガーゼケットと枕カバーは両方買っても1万円以下なんですよ。なのに数万円する家具を買い替えたときよりも、寝室の雰囲気がガラリと変わりました。


実は、家具や照明は好きなものを選んで揃えていたのに、寝具は今まで自分で購入したことがなかったんです。1人暮らしを始めたときも、親から譲り受けたものを使用していたので。


ついつい大きな家具に目が行きがちですが、寝具こそ自分が気に入ったものを使うのが一番だなと思いました。


インテリアを変えてみたいけど、どこから挑戦したら良いか迷っている方は、ぜひ寝具などファブリック製品から初めてみてほしいです!


インテリアにこだわるのが楽しくなると思います。


ペラタ ガーゼケット トゥールタ

 

ご紹介した商品の魅力と特徴


ペラタ トゥールタ 寝具セット

通気性と放湿性が高い3重のガーゼケット・枕カバー「トゥールタ」。


放湿性が高く、寝汗をかいてもすぐ乾くのでさらりとしていて、夏場でも気持ちよく使っていただけます。お洗濯で丸洗いもできるので、いつでも清潔に保てますよ。


ガーゼケットはストライプ2柄、無地4色の全6種類。 枕カバーは、全4色でそれぞれガーゼかパイル生地を選べます。 他の寝具とも合わせやすいナチュラルで優しいカラー展開です。


 

今回は社員のお気に入り商品紹介をしてみました。


サンプル使用時に虜になり、家族へのプレゼントにまで選んだというお気に入り商品、トゥールタの寝具セット。


インタビュー時に肌ざわりや使い心地を確認させてもらったところ、本当に肌ざわりがよく大切な人に贈りたくなる気持ちがわかりました!


以前、私が他社のガーゼケットを使用していたとき、繊細な商品だったため洗濯時のダメージですぐに破れてしまったことがありました。


しかし、トゥールタは今治タオルの生地を使用しており、むしろお洗濯するほどふんわりするようなタフさだそう。寝具を新調するさいは、私もトゥールタを選んでみようと思います。


本ブログの社員の個人的なエピソード、商品への愛着を通じて、商品の特長や魅力を感じていただけたでしょうか。


私たちがどんなアイテムを「お気に入り」としているのか、そしてなぜそのアイテムが特別なのかを知っていただけると嬉しいです。





Comments


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

bottom of page