ロゴ-01color.png

2019年度卒新卒採用活動がスタートしました◆初の会社説明会レポート


先日行われた2019年新卒採用向けの会社説明会の様子についてお伝えします。

就職活動時期真っ只中の土曜日ということもあり、席の予約がたった2日間で埋まってしまうという盛況ぶり。売り手市場と言われる中、大変ありがたいことです。 ただ、私たちの会社説明会がいつも6名以下の少人数制で行うことも、席が早く埋まる理由の1つなんです。予定が合わなかった!満席で参加できなかった!という方はゴメンナサイ!

当社の説明会の前に、できれば1dayインターンシップに参加していただけると当社の事業についてより深い理解が得られると思います。 職業体験ですから、採用情報をお伝えすることはしませんが、会社説明会以上の何かを感じていただけると思っています。

インターンシップの様子はこちらのブログでご確認ください。※プログラムの内容は多少変更する可能性がございます。

さて、説明会ですが、こんな感じで行いました。 会場では、当社のオリジナルの家具や照明を用意して、実際に触っていただきました。まずは当社がどんな商品を取り扱っているかを体感し、共感してもらえると嬉しいです。 説明会前半は、私がスライドで会社の自己紹介や業務の内容を説明していきます。 途中、当社の商品を検索してもらったり、ちょこちょこ質問を投げかけたりしながら、当社が行っている事業のイメージを掴んでもらおうとがんばりました! その後がメインイベントの社員との交流。 各回に日昇で活躍している社員2名ずつに参加してもらいました。質問しやすい雰囲気を作ったり、社員とじっくり話す時間を増やしたりすることで、できるだけ会社の雰囲気をお伝えできるよう工夫しました。 会社の行事について。 残業や福利厚生について。 会社の雰囲気について。 しごとのやりがいについて。 などなど、気になる質問がたくさん飛んできましたよ。 アンケートにご記載いただいた感想について、一部をご紹介します。


◆自分が提案するものが実際に売れることでやりがいを感じられると先輩社員が仰られていたところがとても魅力的に思いました。 ◆入社してから覚えることや勉強することはたくさんあるけれど、その分、責任を持っていろいろな仕事に携わる経験ができるのだと思いました。 ◆御社の商品を拝見し、触らせていただき、楽しく心が踊りました。 ◆先輩社員の方々が来てくださったとき、全員が仲良く話していたのがとても印象的でした。 ◆実例を見せていただけるなどとても分かりやすい説明会でした。 ◆少人数での説明会はやりやすくて良いと思います。 ◆質問に丁寧に答えていただき説明会参加前より興味を持ちました。 ◆知識がないので不安でしたが、先輩方の多くも0から始めたと聞いて安心しました。 ◆一人ひとりが幅広く業務に関わり、写真やwebサイトの運営まで担当することがある、という点が、特に印象に残りました。

当社へご興味を持っていただけたら、ぜひ選考へのご応募もよろしくお願いします!弊社の採用についてご質問がございましたら、採用担当までお問い合わせください。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
ソーシャルメディア
ロゴ-01color.png

contents

address

sns

本社

〒799-3113

​伊予市米湊323-1

物流部

〒791-3120

伊予郡松前町筒井441

nissho

kaiteki-homes

BeauBelle

mollif

kakko

housing

copyright @ NISSHO Co.,Ltd. All Rights Reserved.