G-ZL5GFPFYPQ
top of page

伊予市の『ヘッドマッサージ専門サロンLepo』さんに和風照明をインテリアコーディネートしました!

先日、『ヘッドマッサージ専門サロンLepo』さんへ照明を取り付けに行ってきました!※普段、取付サービスは行っておりませんがブログ用に特別にご協力いただきました。


Lepoさんは日昇本社から車で5分ほどの場所にある、ヘッドマッサージを受けられるサロン。


以前、弊社のオウンドメディア『ヒノボリ』でも取材させていただいたことがあります。ヘッドマッサージを体験したインスタグラムの投稿はこちらからご覧いただけます。


『お客様にマッサージを行う空間をよりリラックスできる雰囲気にしたい』という思いから、ヒノボリに照明選びを依頼していただきました。


【照明変更前の施術部屋】


イメージに合わせた照明選び


既に和風のテイストでくつろぎの空間ですが、よりリラックスできるように照明を変更していきます。今回は2点、Lepoさんのイメージに合ったライトをご提案いたしました。


1つ目は天井に取り付けるメインの照明。以前のものはシンプルな丸型シーリングライトでした。


明るく部屋全体を照らせ、圧迫感がない形状ですっきり。ただ、和風の空間では少し浮いてしまっています。


メイン照明を、和風のペンダントライト リノにチェンジ。



リノはシェードが紙ひもで形成されています。クリアカバーの電球を使用すれば、周りに影を映り込ませ雰囲気を出すことも可能。和のテイストにお部屋を統一したい方におすすめの照明です。


今回は、部屋の木目に合わせてブラウンを使用しました。シェードの色はアイボリータイプもあるので部屋の雰囲気に合わせてチョイスできます。

 

もう一つご提案したのは、フロアライト。床に置いて使用する照明です。


Lepoさんには顔を映す用の鏡があります。ヘッドマッサージ後にフェイスラインや顔色の変化を確認していただくためのミラーです。


以前の施術室には、ライトは天井照明のみでした。真上からの光のみだと、顔が見えづらい場合があります。

変化が見やすくなるよう、お顔を照らす用の間接照明ヴェレをご提案。



ヴェレは波打つデザインが美しいフロアライト。カバー付きの照明なので、お顔を優しく照らします。重量は約2kgのため、見やすいように女性でも簡単に移動させることができます。


電球は調光・調色が可能なLED電球 TOLIGO を使用したので、電球色(オレンジのような灯り)から昼光色(青白い光)の間で調整が可能です。


お顔を照らすときは昼光色、施術中はリラックスできる電球色など、調光することでシーンに合わせて使用することができます。



いかがでしょうか。照明変更後は、和の雰囲気で統一され、さらに憩いの空間になりました。


Lepoさんから照明について感想をいただいたので、ご紹介いたします。


 

サロンをスタートした当初は一般的な照明だったのですが、もっとお部屋の統一感や、雰囲気を合わせたいと考えていた時、ヒノボリさんに照明をお願いしたところ、和風なサロンにピッタリな照明を選んで頂けました!取り付けもして頂き、感謝です。


お客様からも、雰囲気がとても良くなった!落ち着ける。と、好評を頂いています。


後、光の調整も出来るので、細かな変化ができるのも嬉しいポイントでした。


照明を変えたことでお部屋の雰囲気に統一感がでて、よりお客様にはゆったりと施術を受けていただけるようになりました。


 

お客様から好評をいただいているだけでなく、光の調整など使用者のLepoさんにも満足いただけたようでとても嬉しいです!


照明の取り換えは、1つ10分程度で出来るため、手軽にお部屋の雰囲気を変えたい方におすすめですよ。


 

おすすめの和室照明3選


日昇が運営する照明の専門店BeauBelleは、他店にはないオリジナル照明をはじめとした、インテリア照明専門店です。


BeauBelleで取り扱うたくさんの照明のなかから、Lepoさんのような和風の空間にあう照明を3つご紹介します。

 

BeauBelleで一番人気の「LEDA(レダ)」シリーズの照明です。

レダの特徴でもあるウッドリングがより大きくなって一つのシェードに。


天然木を使用することで、温かみのあるデザインになっています。本体付属のプルスイッチで4灯・2灯・常夜灯・消灯の切り替えが可能。壁スイッチがないお部屋でもご使用いただけます。


優しく光る幻想的な月の灯りを楽しめる、直径18㎝のテーブルライト。


自然の月光に近い穏やかな光と月の凹凸感をリアルに再現しています。

部屋で月を愛でることができるライトです。


水風船を彷彿させる涼やかな、また懐かしいデザインです。

それぞれ手作業で仕上げているので、少し傾いたり気泡が入っていて個性豊か。照明自体が小ぶりのため、ダクトレールなどで多灯使いするとより魅力が増します。

 

手軽に変更できて、部屋の印象を変えられる照明。弊社が運営するBeauBelleでは、今回ご紹介した商品以外にもさまざまな種類を取り揃えています。


照明を購入するさいは、ぜひ一度ご覧になってみてください。


Commentaires


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page