ロゴ-01color.png

​株式会社日昇のインテリアブログ

10月27日放送予定・南海放送のミニ番組「元気印を探して」の取材を受けました


愛媛の元気な会社紹介として、日昇をテレビ番組に取り上げていただけることになりました。その名も「元気印を探して」。SMBC日興証券さんプレゼンツの南海放送の番組です。

本日は午前中から撮影クルーが来社し、日興証券の松山支店長さんからインタビューを受けました。会長が創業当時の様子・社長が当社の強みや今後の展望を語りました。

インタビュー後は当社イチオシ商品の紹介。インターネットに繋ぎ、スマホアプリから点灯・消灯・調光・調色が自在にできるLED電球の紹介を行いました。動画だとよりこちらのアイテムの魅力が伝わりそうで放送が楽しみです。

新発売のLED電球は1月に入荷予定なのでお楽しみに!

次は社長と若手社員とのミーティングの風景。楽しそうにアイデアを出す様子を撮影してくださいました。

プロの方はきっと頭の中に撮影するイメージが整理されているんでしょうね。「◯◯してください!」と指示を出しながらサクサクと複数のカットを撮っていきます。そして。あっという間に1つのシーンの撮影が終わっている、という感じでした。

最後にワークスペースで作業風景を撮影して完了です。ココまでで約1時間半。事前準備を入念にしてくださっていたので、当日は淡々とタスクをこなして順調にすべての撮影を終えることができました。広報担当である私は、簡単なフォローをしながら、プロの業を横で拝見できてとても勉強になりました!

「撮影の様子を撮影させてもらえませんか?」というと、快くOKをいただけたので、私も動画を撮ってみました!こちらがどのように編集されて放送されるのか今から楽しみです。

放送予定は2019年10月27日(日)午前11時25分〜30分

南海放送の番組で、2分半ほどの会社紹介VTRが流れる予定です。愛媛にお住まいの方はぜひご覧ください!

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#ニュース

株式会社日昇の公式ブログ。新規事業やインテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。採用活動。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバ...

October 28, 2019

1/8
Please reload

最新記事