top of page

愛媛イノベーションベース(EIB)・オープニングイベントが開催されました


弊社代表・高橋が社員として所属する一般社団法人愛媛イノベーションベース(EIB)が2022年4月15日にオープニングイベントを開催いたしました。

 

□一般社団法人愛媛イノベーションベースについて


EIB代表理事:株式会社 Shift 代表取締役 岡本哲郎


一般社団法人愛媛イノベーションベースとは、起業家・経営者として成長を求めるための学びの場。2022年3月に設立された新団体です。


年商1億円を超える会社の起業家だけが入会でき、世界で17,00名以上が参加する世界起業家組織であるEOの能力開発プログラムを運営プログラムとして活用。


「日本一起業家が成長できる愛媛をつくる」を活動の目的とし、日本中の起業家を講師に迎えた月例会の開催を主体に、会員同士で経験や知識をシェアするフォーラムの実施などを通じて、アントレプレナーシップを持つ県民の支援を目指しています。



 

□オープニングイベント


株式会社メディアドゥ代表取締役社長 藤田 恭嗣氏


2022年4月15日、オープニングイベントが道後山の手ホテルで行われました。


イベント内では「IBを通じた起業支援とは」をテーマに、株式会社メディアドゥ代表取締役社長 藤田 恭嗣氏が登壇。リアルな体験と共にお話しいただき、講演後には講師及び参加者同士が意見交換等、交流できる懇親会も実施されました。


今後も月例会は月1回開催される予定です。

























株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page