リビングの照明をスマート化し、リモコン・アプリ・音声操作【社員のお気に入り商品】
インテリアのEC事業では、私たちのアイデアや工夫を凝らしたインテリア照明、家具、雑貨などを企画開発しています。
現在取り扱っているオリジナルアイテムは100点以上。
これらの中から、私たち社員が自ら愛用し、信頼している商品を紹介します。
当社のオリジナル商品についてより深く理解し、魅力を感じていただけたら嬉しいです。
気に入りを紹介してくれた人(2024年2月時点)
PR事業部マネージャー。入社11年目。入社後6年間はEC事業部にてWebショップ運営・商品撮影・商品ページ作成を担当。バイヤー業務や商品企画業務を経たのち、2017年より採用・教育・広報業務を担当している。
社員のお気に入り商品紹介
【お気に入り商品1】
4灯 シーリングスポットライト バロン
【お気に入り商品2】
スマートLED電球 トリゴ TOLIGO
どのような状況で使用していますか?
シーリングライト バロンにスマートLED電球 トリゴを取り付け、リビングのメイン照明として活用しています。
リビングにはナチュラルな家具が多かったので、白を基調とした天井照明の中からデザインが気に入ってバロンを選びました。
壁スイッチとリモコン、音声で操作をするので、必要のないプルスイッチ(紐)は取り外してスッキリさせています。
商品にまつわるエピソードや体験談
もともと住んでいた部屋は天井埋め込み型の照明だったので、日昇のオリジナル照明をつけられませんでした。伊予市への引っ越しを機にはじめて天井照明を購入しました。
私が購入した当時はシーリングライトの選択肢が4~5種類しかない中からバロンを選びました。今は商品が増え、多種多様なシーリングライトが発売されていますので、新商品が出るたびに新作もついつい気になってしまいます。
お気に入りポイント(効果、デザイン、便利さなど)
まずはシーリングライト バロンについて。意外と知られていないんですが、取り付けたLED電球までデザインの一部として照明器具に馴染んでいるところがお気に入りです。
スポットライトですが横から光が漏れるデザインなので、天井全体を明るく照らしてくれます。
バーの部分は天然木で高級感があり、リビングに置いているナチュラルな家具との相性バッチリです。いつも目に留まる場所なので、気に入った照明を取り付けられて満足しています。
また、専用リモコンやアプリで操作できる当社のスマートLED電球「TOLIGO」を組み合わせています。
いちばん便利なのが「音声操作」ですね。アレクサと連動させているので、ベッドに入ってから寝室に置いてあるアレクサに「おやすみ」と声をかけます。
そうするとリビングの電気が消えるよう設定しているんです。部屋を暗くしてから寝室に移動しなくていいのが、地味にストレスフリーなんですよ、笑。
他にも、家でペットを飼っているので、日の入りに合わせて照明が点灯する設定にしています。
仕事が長引いたり、仕事終わりに食事や買い物に出掛けたりして、帰宅が遅い日もありますよね。そんなときに「ペットが暗い部屋の中で過ごしている」と気にしなくてよくなりました。
あとは照明の「タイマー消灯機能」ですね。疲れてているときはつい、リビングのソファで寝落ちしてしまうんです。
それに私は夜型人間なので、夜更かししてしまう日も。午前1時に必ず電気が消灯する設定にしているので節電にもなりますし、まだ起きているときは「もう寝なきゃ!」と気づくきっかけになるんですよ。
スマート電球TOLIGOは、自分の生活スタイルにあわせて、細かな設定ができるところが素晴らしいです。カスタマイズは無限大なので、まずは具体的な事例として、我が家の使い方を紹介できてよかったです。
ご紹介した商品の魅力と特徴
LED対応の4灯シーリングスポットライト「バロン」は、高級感のある天然木の土台にマットな質感のスチールのシェードを組み合わせたシンプルな天井照明。
4つあるシェードはそれぞれ自由に角度を調節でき、室内に明るさのメリハリを作れます。
スマートLED電球「トリゴ」は、照明器具に取り付けご自宅のWi-Fiと接続することでアプリ操作が可能になるスマートLED電球です。
さらに多機能な装備が魅力です。専用リモコンでの操作、調光/調色、お出かけ先からの遠隔操作、タイマー設定、スマートスピーカーと連動させることで音声操作などができます。
今回は社員のお気に入り商品紹介をしてみました。
社員たちはそれぞれのライフスタイルにおいて、自社で取り扱っているオリジナル商品を積極的に活用しているようです。
社員の個人的なエピソード、商品への愛着を通じて、商品の特長や魅力を感じていただきたいです。
私たちがどんなアイテムを「お気に入り」としているのか、そしてなぜそのアイテムが特別なのかを知っていただけると嬉しいです。
Commentaires