top of page

【募集終了】気軽に職場体験ができる、インターンシップの予約がスタートしました


現在の事務所の来客スペース

早くも2021年卒向けのインターンシップ・職場体験が始まりました。大学3年生の夏を充実したものにするため、私たちも精一杯の企画をご用意してお待ちしています。


【追記】現在はインターンシップの募集を終了しています。今後の開催日時は未定です。開催が決定しましたらブログにて新たにお知らせしてまいります。

 

例年、どんなことを行っているか、少しだけご紹介します。

グループワークで体験「EC事業のマーケティング」プログラム

Webショップにて「商品を売る!」を念頭に置き、 ページの企画・立案の体験をしていただきます。 家具・照明などインテリア商材の売り出し方の検討をする中で、 マーケティング・販売までの流れを学べる内容です。 約10年前から「インテリアのEC事業」で実績を築いてきた日昇のノウハウが学べます。 商品開発やネットショップ運営に携わっていたインテリアコーディネーターが、 業界の奥深さやトレンドなどを解説いたします。 実際にヒットしている商品をモデルケースに取り上げ、 実践的、現実的な学びを得られます。 そして、参加者に大好評なのが”ランチタイム”。お弁当を囲みながら、先輩社員と交流できます。毎回1~3名の社員が、みなさんとお話できるのを楽しみにお待ちしています。


フランクに話せる機会だからこそ、気になる職場の雰囲気や仕事の詳細、なんでも聞いてみてください。 <主な内容>

  • オリエンテーション ~スケジュール確認と参加目標(ゴール)の設定~

  • 企業概要 ~インテリア業界・EC業界における日昇の位置付け、EC事業の説明~

  • グループワーク ~オリジナル商品のキャッチコピー・アピール文考案~

  • グループワーク ~発表とフィードバック~

  • ヒット商品の紹介

昨年度お会いした学生さんからは、このような声が多く聞かれました。

「就職活動ってどうしたらいいの?」


「1年半後には社会人になっている実感がまだ湧かない!」

そこで、新卒採用担当で面接官を努めている担当者から、就活・就職に向けての心構えなどをレクチャーします。


せっかく会社まで足を運んでいただけるのですから、「参加者に損はさせない!」心意気でコンテンツを詰め込みます、笑! (事情により、一部プログラムを変更する場合がございます。)


 

【追記】現在はインターンシップの募集を終了しています。今後の開催日時は未定です。開催が決定しましたらブログにて新たにお知らせしてまいります。

 

株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page