ロゴ-01color.png

日昇が運営するオウンドメディア”ヒノボリ”がラジオに出演しました


2021年2月28日放送の南海放送ラジオ番組「いよし まるごと とどけたい!」に日昇が運営するオウンドメディア”ヒノボリ”が出演しました。今回は、ラジオ出演の様子や内容などをご紹介します!

□伊予市暮らしの情報メディア「ヒノボリ」とは?



愛媛県伊予市の魅力を発信!株式会社日昇が運営する地域メディアです。”伊予市近隣の豊かな暮らしに光を当てたい”、”地方の街で暮らす魅力をお届けしたい”。そんな思いで伊予市近隣の普段着だけど特別な日常を発信しています。


インスタグラムでは、グルメ・自然・観光・イベントなどなど、毎日がちょっと楽しくなる情報を。そしてHPで公開しているブログでは、『人』にフォーカスを当て伊予市で魅力的な活動をされている方々をご紹介しています!


ヒノボリ Instagramはこちら

ヒノボリ HPはこちら



□ラジオ出演の様子をご紹介


今回ヒノボリが出演させていただいたのは、中四国ライブネット『いよし まるごと とどけたい!』。中四国のAM8局が週替わりで制作している2時間番組です。今回は愛媛県伊予市が特集されるということで、ヒノボリもお招きいただきました!


番組のパーソナリティは、愛媛ではお馴染みのフリープレゼンター井坂彰さんと、南海放送の竹内愛希アナウンサー。また、ゲストとしてヒノボリ以外にも以下の4名の方が集まりました。


・ますます伊予市ふるさと観光大使 Nico(ニコ)さん

・株式会社マルトモ 土居幹治さん

・かなます旅館 金枡なつみさん

・地域おこし協力隊OB 本多正彦さん


それぞれの方が観光スポットや名産・鰹節について、また中山町・双海町の生活など伊予市の魅力を語っていきました。普段はなかなか聞くことができない話ばかりで、とても面白く刺激的でした。ヒノボリとしても、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。


ヒノボリが登場したのは、番組終盤。ガラス張りのラジオブースへ最後のゲストととしてお招きいただきました。まずは前のコーナー・CM中に、パーソナリティのお二人と簡単な打ち合わせ。井坂さんと紹介予定の内容や趣味の話など話させていただき、少しリラックスすることができました。


そしてヒノボリをご紹介いただくコーナーがスタートし、私がお話しさせていただいたのは「伊予市のおすすめスポット」!


本格的なハンバーガーがいただける"The Californian BBQ PIT"さんや、伊予灘の絶景を楽しめる"三島神社"、そして双海の絶品ハモバーガーを味わえる"夕焼けぴちぴち市" をご紹介させていただきました。


緊張のあまりハンバーガーを2つ紹介してしまうというハプニングはありましたが、パーソナリティのお2人も楽しく聞いてくださりました。絶品の食や、綺麗な景色を通して伊予市の魅力を少しでもお伝え出来ていれば嬉しいですね。


今回は中四国に配信されるラジオ出演ということで、ヒノボリとしても貴重な経験をさせていただきました。今後も当社の所在地である"愛媛県伊予市"の魅力を伝え、実際にたくさんの人に足を運んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。



フクシマのラジオ出演に同行したカキウチの感想


今回はフクシマがラジオ出演、カキウチが出演の様子を撮影&SNS投稿、という役割で臨みました。私自身、俯瞰的にラジオ放送の現場を体験できて、とても興味深かったです。


はじめてのラジオ出演なので、紹介するスポットをあらかじめフクシマと相談していました。しかし、考えていた場所の話題がすでに先に紹介されていて、出演30分前に「どうする?どうする??」と急遽変更する事態に、笑。さすが生放送、ライブ感ありますね。


実際、台本はないので、フクシマが思う伊予市のオススメをアドリブで紹介する流れになりました。結果として若者視点のフレッシュな情報が紹介できたのではないかなと思います。フクシマの対応力は素晴らしかったです!ラジオ局の方には「声がいい!落ち着いている!」とお褒めの言葉をいただきました。


また、パーソナリティーのお二人がうまく話を広げてくれて感謝、感謝です!ヒノボリのInstagramアカウントを一緒にみながら色々感想をいただけたので感激しました。フクシマはパーソナリティーの伊坂さんに「ヒノボリくん」と呼ばれているのもツボでした、笑。これからは私も「ヒノボリくん」と呼ぼう!


ラジオ放送終了後、DMやコメントで「ラジオ聴きました!」「ラジオで知ってフォローしました!」と何人もの方からご連絡をいただけました。今まで応援してくださっている方にヒノボリを身近に感じていただけたのは嬉しかったですね。また、ヒノボリに掲載している情報は私たちが自信を持ってオススメできるものばかりなので、これからはどんどん認知度向上に努めていきたいです。


最後に、今回ヒノボリにこのような貴重な機会をいただいた伊予市役所 経済雇用戦略課の方々にお礼申し上げます。これからも行政と一緒に伊予市を盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!



株式会社日昇HP


ブログTOPページ

株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
ソーシャルメディア
ロゴ-01color.png

contents

address

sns

本社

〒799-3113

​伊予市米湊323-1

物流部

〒791-3120

伊予郡松前町筒井441

nissho

kaiteki-homes

BeauBelle

mollif

kakko

housing

copyright @ NISSHO Co.,Ltd. All Rights Reserved.