top of page

テレワークの取り組みについて、NHK松山放送局「ひめポン!」の取材を受けました


日昇のテレワークの取り組みについてNHK松山放送局制作のローカルニュース番組「ひめポン!」で取り上げていただきました!

 

取材内容は新型コロナウイルスの影響に対する県内企業の「テレワークの導入」について。

日昇では、4月~5月中旬にテレワークを試験的に導入したため、どのように業務を行っているのかお伝えしました。日昇でのテレワーク実施の様子はこちら



グループウェア「サイボウズ Office」を活用したスケジュール共有や情報共有。zoomを利用したテレビ会議の様子について取材を受けています!


弊社でテレワークを行って大きな混乱がなかったのは、以前から、サイボウズやスカイプなどオンラインツールを使っていたから。オフィスでも在宅でも大きな変化はありませんでした!


社長のインタビューの様子。

今回のテレワークの結果や、今後の導入予定などを語りました!


今後、弊社では6月に本格的なテレワークの導入を予定しています。新型コロナウイルス感染拡大防止だけでなく、子育て世代の社員が働きやすい環境を作ることなどが目的です。これから会社の発展のためにもうまく活用していきたいです!




株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page