top of page

2019年10月27日放送予定・南海放送のミニ番組「元気印を探して」の取材を受けました


会社創業当時の話をする会長

愛媛の元気な会社紹介として、日昇をテレビ番組に取り上げていただけることになりました。その名も「元気印を探して」。SMBC日興証券さんプレゼンツの南海放送の番組です。

本日は午前中から撮影クルーが来社し、日興証券の松山支店長さんからインタビューを受けました。会長が創業当時の様子・社長が日昇の強みや今後の展望を語りました。

次は社長からEC事業やIoT事業の説明

インタビュー後は当社イチオシ商品の紹介。インターネットに繋ぎ、スマホアプリから点灯・消灯・調光・調色が自在にできるLED電球の紹介を行いました。動画だとこちらのアイテムの魅力をよりお伝えできそうなので、放送が楽しみです。

新発売のLED電球は1月に入荷予定なのでお楽しみに!

スマホから操作できるIoT照明を紹介

次は社長と若手社員とのミーティングの風景。楽しそうにアイデアを出す様子が撮影できたと思います。

プロの方はきっと頭の中に撮影するイメージが整理されているんでしょうね。「◯◯してください!」と指示を出しながらサクサクと複数のカットを撮っていきます。あっという間に1つのシーンの撮影が終わっている、という感じでした。

若手社員と打ち合わせの様子

最後にワークスペースで作業風景を撮影して完了です。ココまでで約1時間半。事前準備を入念にしてくださっていたので、当日は淡々とタスクをこなして順調にすべての撮影が終了。広報担当である私は、簡単なフォローをしながら、プロの業を横で拝見できてとても勉強になりました!

ワークスペースも撮影してもらいました

放送予定は2019年10月27日(日)午前11時25分〜30分

南海放送の番組で、2分半ほどの会社紹介VTRが流れる予定です。愛媛にお住まいの方はぜひご覧ください!



株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page