top of page

照明をIoT化。Makuakeでクラウドファンディングを実施しました



株式会社日昇は2021年1月に新しいインテリアのIoT商材を発売しました。発売に先行して、2020年12月11日より、MAKUAKE(マクアケ)にてクラウドファンディングを実施しました。


2020年3月に発売以来、9か月で2万球以上を売り上げたTOLIGO スマート電球 にシリーズを追加し、住生活にさらなる利便性を追加します。


同シリーズのアイテムはすべて、①ご自宅のWIFI環境に接続、②無料のアプリをダウンロードすることで、お手持ちのスマートフォンやタブレットから操作が可能です。

 

アプリ・リモコン併用可能なマルチコントロール電球


TOLIGO スマートLED電球 E17[電球 2,500円+税][リモコン 2,000円+税]


市場のスマートLED電球ほぼすべてが口金E26。口金E26の方が需要が大きいので仕方のないことかもしれませんが、選択肢が少なく、お好みの照明をスマート化できないのは残念ですよね。


インテリアや照明にこだわりのある方に、満足したスマートライフを送って欲しい、そんな思いで口金E17タイプのスマートLED電球の開発を進めています。



①LED電球51万球販売実績あり。デザイン照明専門店が開発

 まだ市場には希少な「E17サイズ」がデビュー


②アプリとWi-Fi環境があれば簡単セットアップ

 スマホで調光・調色・タイマー・自動化と可能性∞


③スマホを持っていないご家族はリモコンで操作可能

 マルチコントロール採用


④TOLIGOシリーズのIoTプロダクトと組み合わせられる

 人感センサーやドアセンサーでON/OFF管理等。


ここ数年、「IoT」概念が世間一般に定着しつつあります。


しかし、みなさんは具体的なプロダクトが思い浮かびますか?IoTに関わる開発や商品化は多くの分野で進んでいるにも関わらず、身近なIoTプロダクトは少ないのが現状です。


私たちは、高嶺の花だったIoT技術が身近になり、人々の暮らしがより豊かになる世界を実現したい。気軽にインテリアを選ぶよう、多くの人にIoTプロダクトを手に取ってほしい。


このような想いから商品開発を行っています。インテリアのEC事業で培ったノウハウや技術をフル稼働して、新たな事業にチャレンジしています。


TOLIGOアプリで操作が可能な多数のIoT機器を販売中です。様々な機能をリンクさせたり、一括管理させたりすることで、より便利な「IoTのある暮らし」を実現することができます。今後の「TOLIGO」の展開にご期待ください。




株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page