top of page

Instagram・X(旧 Twitter) etc… 日昇が運営するSNSアカウントをご紹介します


SNSアカウントの紹介

日昇では商品や会社の事業を多くの方に知ってもらうためInstagram、X(旧 Twitter)などのSNSで合計10以上のアカウントを運営しています。発信内容は運営する部署、ブランドごとに様々。今回はその中からぜひフォローしていただきたい人気・オススメのアカウントをご紹介します!

 

Instagramのアカウント


北欧雑貨 kakko



当社のブランド『kakko』が、暮らしの中にプラスして心が華やぎ楽しくなるようなアイテムを投稿しています。また、毎月初めには季節を感じるおしゃれな写真カレンダーも。今日はどんなアイテムを紹介してくれるのか。毎日のちょっとした楽しみになりますよ。

 

北欧雑貨 kakko店長



『kakko』の店長タカハシが旅、アート、料理などkakkoの世界観に共通する写真を発信しています!

オリジナルの照明・家具のデザインを手がけ、アート・写真などに造詣が深いタカハシ。ちょっとした日常や、自身がヨーロッパ・北欧を旅して見つけた素敵な風景をたくさん紹介しています。

 

インテリア照明専門店 BeauBelle


当社のブランド『BeauBelle』が空間をスタイリッシュ、かつ機能的に演出する照明を紹介。ただ明るいだけの照明ではなく、インテリアに溶け込み、くつろぎをもたらす「灯り」を提案しています。

「照明を変えたいけど、どんなデザインがあるのかいまいちわからない」そんな方はぜひチェックしてみてください。ギャラリーのようにたくさん並ぶ写真の中に、あなたの理想の照明が必ずあるはずです!


Pinterestも運営中!Pinterest派の方はこちらもご覧ください。

Pinterest:BeauBelle Lemon8では、SNS・撮影担当のMizukiがおうちカフェにぴったりな照明を紹介しています。

Lemon8:Mizuki│カフェインテリア

 

インテリア家具・照明 快適ホームズ


当社のブランド『快適ホームズ』が「暮らしをもっと、快適に。」をモットーに多彩なオリジナル家具を紹介しています。品質・デザインにこだわった、インテリアをぜひご覧ください。また、おしゃれなインテリアの写真はもちろん、イベント・セール・クーポンなどお得な情報も発信しているので、チェックしてみてくださいね!

Pinterestにも写真を公開中。ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

Pinterest:快適ホームズ


また、賃貸暮らしの方に向けたコンテンツを発信中のアカウントも!

手描きイラストや広報スタッフ独自の目線で、ときめく情報をお届けしています。



 

愛媛県伊予市の情報メディア ヒノボリ


ここまでご紹介してきたものとは少し異色のアカウント。日昇が位置する愛媛県伊予市を「たくさんの人に知ってもらいたい」。そんな思いで愛媛・伊予市の魅力を発信中!ちなみに「ヒノボリ」は日昇の訓読み。伊予市はもちろん愛媛の魅力的な景色、お店、人を紹介していきます。

日々のちょっとした楽しみに「週末に遊びに行きたい場所」を探してみませんか。


X(旧 Twitter)ではお知らせや、ヒノボリ中の人の日常を発信しています。


そして、Lemon8も運営中!ヒノボリでご紹介したお店やスポットの中から、特に映えるものを厳選してご紹介しています。

 

株式会社日昇代表 高橋秀典


当社の代表 タカハシが、出張先や旅行先の風景や食事を発信。ラジオ出演や、日昇で開催しているイベントについても投稿しています。ストーリーズでは、日課にしている朝の有酸素運動から休日の過ごし方まで。社長タカハシの日常を垣間見ることができますよ。


 

GO-SPO(ゴースポ・西田剛)



日昇が業務委託を行っている元愛媛FCキャプテンの西田剛さん。

愛媛のスポーツ界を盛り上げるべく、地域のスポーツクラブと交流したりサッカーや健康の為の身体づくりについて投稿中です!

 

他にも日昇の建築事業部が運営するアカウントでは、弊社が手掛けた施工事例やリフォーム・新築を検討するときにためになる情報を発信しています。


子育てや暮らしに役立つ情報の他、弊社のオリジナル商品トリゴLED電球など普段の生活に使用できるIoT商品の使い方などを分かりやすく紹介しているげんしくんの「暮らしの成長日記」 というアカウントもありますよ。

 

X(旧 Twitter)のアカウント


広報・採用教育担当 カキウチ


日昇の広報・採用教育担当者カキウチが自社の商品、会社の日常、伊予市の暮らしなどなど普段の何気ない日常を発信。またキャリアコンサルタント、インテリアコーディネーターの視点から就職・採用やインテリアに役立つ情報や書籍なども紹介しています。

ちなみにカキウチのいきもの好きが高じて、会社とは全く関係のない「モグラ」を映した投稿がバズって驚き。18,000件のリツイート(リポスト)、65,000件のいいねがつきました!

 

たくさんご紹介しましたが、この中から一つでもお気に入りのアカウントが見つかれば、ぜひフォローしてチェックしてみてください。あなたの生活を少しでも楽しくするような情報を発信していきます!




株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア

bottom of page