ロゴ-01color.png

リノベーションした新事務所へ!近日中に社屋移転を予定しています


現在の社屋に移転したのが約6年前。この建物で現在、約40名が働いています。しかし、そろそろ手狭になってきたので新しい拠点へ移る計画が進んでいます。

引っ越しするといっても、同じ愛媛県伊予市内。今の場所から約1kmくらいしか離れていない場所です。現在ある建物をリノベーションして移転します。

新オフィスでは、ワークスペースの他、ミーティングルーム、来客室、集中ルーム、休憩スペース、商品撮影スタジオなどを設置します。現在の収容人数の2倍である約80名が働けるオフィスです。会社自体のブランディングを確立させ、働きやすさやモチベーション向上を追求する狙いがあります。

今年の夏か秋までには、新しい社屋に移っているはず。6年間お世話になった今の社屋も名残惜しいですが、新しい環境で気分新たに働けるのはワクワクしています。よい職場環境の中で働けることに感謝し、仕事のパフォーマンスをさらに向上させていきたいです。

「新しい社屋を伊予市のシンボルにする!」

「社員や来社した人に居心地よく使ってもらえるオシャレなスペースを作る!」

などと、経営陣は楽しそうに話していましたよ。

現在工事中の状態はこんな感じ。まだ中の様子まではよくわかりませんね。もともとのデザインであるアーチ状の外観がどのようにリニューアルするのでしょうか。最新情報は今後お伝えしていきたいと思います!楽しみにしていてください。

ちなみに、私が入社したのは現在の事務所に移転する前でした。当時は普通の民家の平屋を事務所としていました。

その頃の日昇は、建築グループの職人さんを合わせても社員は十数名の、こぢんまりとした組織でした。EC事業の売上増加・事業拡大に伴い、積極的に採用活動をしていた頃です。

田んぼだらけの田舎にぽつんと立つ一軒家、そして「株式会社日昇」の看板が1つ。ここでEC事業をしているとはなかなか気づけないほどの小さくて古い事務所でした。

私はいちばん窓際の席だったのですが、スーツ姿でやってきた面接希望者が、会社に見えない日昇社屋を見て立ち止まる様子を何度も目にしました。確かにびっくりしますよね。悩んだ末にドアを叩かず帰っていった人が2名いたこと、今でもはっきり覚えています、笑。

その2年後には現在の社屋になり、さらに6年後には、次の新しい社屋で働けるようになる予定です。会社の急激な変貌ぶりに、社内にいる私たちもびっくりです!

ちなみに、プチ情報をご紹介。現在事務所として使っている建物は、もともとあったお店をリノベーションして事務所にしたものです。元のお店はなんと「回転寿司やさん!」まったく面影が想像できないので、来社された方に話をすると、よく驚かれるんですよ!


※2019年8月追記

当社の移転が2019年8月26日に決定しました。

【移転先住所】〒799-3113 伊予市米湊323-1

現住所(伊予市下吾川949-3)から、南(高速道路 伊予インター寄り)に1kmほど進んだ場所です。 国道56号線沿い、JR伊予市駅・伊予鉄郡中港駅より徒歩12分

事務所の外観はこちら。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
ソーシャルメディア
ロゴ-01color.png

contents

address

sns

本社

〒799-3113

​伊予市米湊323-1

物流部

〒791-3120

伊予郡松前町筒井441

nissho

kaiteki-homes

BeauBelle

mollif

kakko

housing

copyright @ NISSHO Co.,Ltd. All Rights Reserved.