ロゴ-01color.png

​株式会社日昇のインテリアブログ

世界最大規模!電子機器の見本市、CES(シーイーエス)展示会へ共同出展しました


株式会社日昇は、2019年1月8日 ~ 1月11日の4日間、アメリカのラスベガス・コンベンションセンターにて開催された「CES 2019」に出展しました。

CES(シーイーエス)とは業界関係者向けの家電・電子機器の見本市で、4,500以上の企業が展示に参加し、例年約20万人が来場します。この規模の見本市は世界最大級を誇るんですよ。

そうそうたる大企業に並んで、日昇はIoT商品を共同開発している企業と共同でブースを構えました。メインの商材はIoT照明TOLIGO。日昇では照明などデザイン性の高い商材のIoT化に関わっており、その他のIoT関連商材も含めアジア圏への販売を担っていきます。日本では先行してIoT照明TOLIGOの発売を開始したばかりですが、これからIoT商材の導入を進めてまいります。今後の展開を楽しみにしていてくださいね。

展示ブースの様子はこんな感じでした。

CES2019展示会会場の様子をご紹介します。

展示の中核は、AI(人工知能)やドローン技術、自動運転、スマートホームなど、最新テクノロジーのオンパレード。出展ブースにはアメリカや中国、韓国の有名企業が勢揃いです。もちろん日本勢もたくさん出展しています。例えば、トヨタや日産、ホンダなどの自動車メーカーや、ソニーやパナソニック、SHARPなどの家電メーカーが参加していました。各企業が新製品や新しいコンセプトを発表し、近未来を予感させる夢のある空間でした。

今回の出展を皮切りに、これからますます邁進していきます。 日昇の奮闘にご期待ください!

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#ニュース #コラム #IoT

株式会社日昇の公式ブログ。新規事業やインテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。採用活動。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバ...

October 28, 2019

1/8
Please reload

最新記事