G-ZL5GFPFYPQ
top of page

世界最大規模!電子機器の見本市、CES(シーイーエス)展示会へ共同出展しました

  • 執筆者の写真: NISSHO
    NISSHO
  • 2019年1月21日
  • 読了時間: 2分

更新日:2020年10月22日


CIS2019 SONYの出展ブース

株式会社日昇は、2019年1月8日 ~ 1月11日の4日間、アメリカのラスベガス・コンベンションセンターにて開催された「CES 2019」に出展しました。

CES(シーイーエス)とは業界関係者向けの家電・電子機器の見本市で、4,500以上の企業が展示に参加し、例年約20万人が来場します。この規模の見本市は世界最大級を誇るんですよ。

そうそうたる大企業に並んで、日昇はIoT商品を共同開発している企業と共同でブースを構えました。メインの商材はIoT照明TOLIGO。日昇では照明などデザイン性の高い商材のIoT化に関わっており、その他のIoT関連商材も含めアジア圏への販売を担っていきます。日本では先行してIoT照明TOLIGOの発売を開始したばかりです。これからIoT商材の導入を進めてまいります。今後の展開を楽しみにしていてくださいね。

展示ブースの様子はこんな感じでした。


IoT商材の展示ブース CES2019

協力企業と共同出展しています

弊社社長の高橋と協力企業の社員

CES2019展示会会場の様子をご紹介します。

展示の中核は、AI(人工知能)やドローン技術、自動運転、スマートホームなど、最新テクノロジーのオンパレード。出展ブースにはアメリカや中国、韓国の有名企業が勢揃いです。もちろん日本勢もたくさん出展しています。例えば、トヨタや日産、ホンダなどの自動車メーカーや、ソニーやパナソニック、SHARPなどの家電メーカーが参加していました。各企業が新製品や新しいコンセプトを発表し、近未来を予感させる夢のある空間でした。

車はもはやコンピューターとも言える時代

テレビは「8K」の時代へ

人工知能のデモンストレーション

注目の5Gがスマートホームの実現に一役買います

近未来を予感させるブースの数々

今回の出展を皮切りに、これからますます邁進していきます。 日昇の奮闘にご期待ください!


Comments


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ヒノボリが撮影した伊予市の風景

伊予暮らしの

​情報メディア

ヒノボリ

特集記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

bottom of page