ロゴ-01color.png

​株式会社日昇のインテリアブログ

社長が語る経営理念 ~株式会社日昇 第19回 方針発表内容より~


2018年8月25日に、株式会社日昇 第19期方針発表会が執り行われました。

方針発表会は、1年の振り返りと来期の方針を発表し、新たな気持で新しい1年を迎えるための会社恒例行事です。日昇の決算時期である8月末頃に開催されます。

方針発表会の際に行われた、社長の講演の様子をお伝えします。

【株式会社日昇 代表取締役社長:髙橋秀典】

最初に司会から紹介がありましたが、本日の方針発表会には、来年度入社する内定者にも来てもらっています。なので、日昇の経営理念の部分からお話します。

日昇の経営理念はこちらです。

満足頂けるトータルコーディネート提案ができる 住生活のプロフェッショナル集団となる

企業にはそれぞれ存在意義があります。

株式会社日昇が何のために存在するかというと「世の中の住生活をよりよく変えるため」です。これはインテリアのような商品だけでなく、建築などを含めた住生活において目指す方向です。

快適な暮らしを追求したい

便利さを追求したい

おしゃれなインテリアに囲まれたい

お客様によって解釈は違いますが、それぞれの希望を叶えられる会社でありたいと

考えています。お客様に常に満足していただくためには、サービスがどんどん変化していくことが必要です。

加えて、社是。日昇は理念とは別に社是も掲げています。

自己成長と利他

「利他」とは何かというと、自分よりも他人の幸せを願って行動するという意味です。人のために行動を起こすと、結果、自分が成長します。自分が成長すると、人のためにしてあげられることが大きくなります。このサイクルが人としての幸せになれる方法だと思っています。

大人になると、ある程度自由が与えられます。やること、やらないことは自分で選べます。ただ、私は成長し続けたいと思っていますので、日昇で働く人にもそうあってほしいと思っています。

これは、できるかできないかではなく、心構えの話です。

成長のためには、会社で許可されたことなら、どんな失敗をしてもいいと思っています。結果がどうなっても、最終的には社長の私の責任です。どんどん挑戦して成長してください。

後半へ続く。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#コラム #社長インタビュー

株式会社日昇の公式ブログ。新規事業やインテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。採用活動。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバ...

October 28, 2019

1/8
Please reload

最新記事