ロゴ-01color.png

株式会社日昇【公式】アカウントでTwitterを始めました


最近開始したツイッターの公式アカウントについてお伝えします。

公式アカウントのフォローはこちらから。

HPのリニューアルをきっかけに、新たなSNSで情報発信を行うことにしました。

Instagramと悩んだのですが、当社が運営する店舗でInstagramに力を入れているため、発信するターゲットや、紹介する画像がかぶるかなと思い、文字で発信しやすいTwitterを選びました。

※当社ショップの各SNSはこちらにまとめています。

運営者である広報担当の私が、Twitterは昔からよく利用しているので自分が楽しみながら使えることも大きな理由です。「楽しめる」というのは、続ける秘訣ですよね。

広報の仕事といえば、一般的にプレスリリース、メディアの担当者と関係構築のような業務がいちばんに挙げられます。これらの仕事も確かに重要ではあります。ただ、会社の実態をきちんと外部にお伝えできているかと言うとちょっと足りないような気がしています。

求職者や取引を検討する企業の方なら、このような思いを抱いたことあると思います。

「何をしている会社か、実態がよく分からない」

「知りたい情報に微妙に手が届かない」

当社もまだまだ足りていませんね。

その理由は、会社の「日常」を十分に伝えられていないから。私たちにとっては「日常」でも、外部の方からは「特別」という視点で情報発信をしていく必要があると思っています。

例えば、ブログ。私はこの半年で「リクナビ人事ブログ」を運営し、100本以上の記事を書いているのですが、当社の選考に進む方はよく読んでくれています。さらには最近、中途で応募された方もこのブログを読んでくださっていたことが分かり、ありがたいなと感じています。

当社から情報発信をしておけば興味を持った方の背中を押せますし、興味を持たなかった方は応募を見合わせます。

ブログから、社風や業務内容、社員の姿など雰囲気や方向性だけでも伝わるよう、今後も工夫していきたいなと思っています。

加えて、今回はじめたTwitterですが、こちらは私の独断と偏見満載で運用していきたいです(笑)

広報や採用の話が多めになるとは思いますが、新商品情報や会社のニュースのほか、できるだけ会社の「日常」が伝わるようゆるりと続けていきたいと思っています。

ご興味ある方は、ぜひごフォローをお願いします。

公式アカウントのフォローはこちらから。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#ニュース #広報担当の独り言

株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
ソーシャルメディア
ロゴ-01color.png

contents

address

sns

本社

〒799-3113

​伊予市米湊323-1

物流部

〒791-3120

伊予郡松前町筒井441

nissho

kaiteki-homes

BeauBelle

mollif

kakko

housing

copyright @ NISSHO Co.,Ltd. All Rights Reserved.