ロゴ-01color.png

​株式会社日昇のインテリアブログ

社員のお気に入り家具を紹介してもらいました【Kさん編】


MDグループの女性スタッフ、Kさんのお気に入り商品についてお伝えします。

-今日はKさんが愛用している当社オリジナル商品について、お伺いします。 (K)

よろしくおねがいします! -日昇に入社後、新しい家のインテリアを日昇のアイテムで揃えたと聞いています。 (K)

そうなんです。主に購入したのは、「クランツ」シリーズのチェアとスツール、あと、昇降テーブル「ブレス」です。シリーズは違うんですが、どちらも古材風に加工したパイン材・黒のスチールフレームを使用しているため、組み合わせたときに統一感がある点が気に入っています。

-どちらも私が企画に関わった商品なので嬉しいです。どのように使用していますか? (K)

ダイニングセットの替わりに購入しました。部屋を広く使いたくて一般的なダイニングテーブルは避けてたんです。

そこで知ったのが昇降テーブル「ブレス」。天板は長方形なので奥行きが短くて、2人で使用するのにちょうどよく、要望にぴったりあいました。「ブレス」の購入はすぐ決まり、テイストにあわせて「クランツ」を選びました。 あ、でも昇降テーブルは、最近使い方変えたんですよ。 -そうなんですね、どのように? (K)

ソファを購入したんです。なので、リビングでソファの前に置くローテーブルとして活用しています。ご飯を食べるときには高さ調整して、ソファに座りながら、テレビを見ながら食事ができるようになったので一石二鳥です。 -なるほど、使い方を気軽に変えられる点が、この商品のヒットの要因かもしれませんね。 (K)

ほんとにそうですね。重宝しています! -「ブレス」も「クランツ」も、古材風の天然木を使ったレトロな雰囲気です。もともとこういうテイストが好きだったんですか? (K)はい。木の味わいがあっていいですよね。濃い色味は部屋のイメージを作りやすいですし落ち着きがあって好みなんです。たまたまですけど、入居した部屋の床の色が濃いめのブラウンでした。この床といい感じでマッチしていますしね。 -日昇に入社してからインテリアのこだわりは増しましたか? (K)

学生時代からインテリアは好きでした。でも、日昇に入社する前は家具の購入ポイントはデザイン優先でしたね。現在は素材にも着目するようになりました。日昇で働いて勉強するうちに、いい素材の知識がつきました。そうすると、自分もいい家具が欲しくなりだしたんですよね。  -新しく部屋に取り入れたいと思っているアイテムはありますか? (K)

あります!リビングにつける照明はずっと迷ってます!今は以前住んでいた部屋から持ってきた丸型のシーリングライトを使用しているんです。せっかくなら日昇のオリジナル照明を使いたいじゃないですか。ただ、魅力的な照明が多すぎて目移りしてしまい、ずっと決められていません。。。

部屋の広さから言って、4灯タイプのスポットライトがいいなとは思っています。発売予定のシーリングライト「コメタ」を買おうかと悩んでいるところです。上司のOさんのアイデアで企画された、私の部屋にもぴったりなアイテムなんです。

-「コメタ」もアンティーク感あっていいですよね。Kさんのお部屋に馴染むと思います。  Kさん、本日はありがとうございました!

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#コラム #社員のお気に入り

株式会社日昇の公式ブログ。新規事業やインテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。採用活動。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバ...

October 28, 2019

1/8
Please reload

最新記事