ロゴ-01color.png

​株式会社日昇のインテリアブログ

社員のお気に入り照明を紹介してもらいました【Mさん編】


購買グループの男性スタッフ、Mさんのお気に入り当社商品をお伝えします。

-今日はMさんが愛用している日昇のインテリア照明についてお伺いします。 (M)

よろしくおねがいします!我が家の照明器具は、家中をほぼ当社の商品で揃えています。そして照明には「リモコン&LED電球セット」を取り付けています。

-「Rシリーズ」ですね。当社社員の購入率ナンバーワンのアイテムです。現在は「ラコルト」という後継モデルが発売されていて、こちらもおすすめ。

(M)

{Rシリーズ」も後継モデルの「ラコルト」も、満足度がすごいんですよ!日昇社員で使っている人、多いんじゃないですか?LED電球が専用リモコンで操作できるようになり、手元で簡単に無段階の調光・調色できるのが本当に便利。 -ご自宅では具体的に、どんなシーンで使っています? (M)

いちばん活用しているなと思うのが、寝室に置いている「シラタマ」という卓上照明です。ベッドサイドのテーブルの上にぽんと置いて、先ほどの「Rシリーズ」を取り付けています。

我が家には1歳になる子供がいるんですが、夜中に授乳するとき、夜泣きしたとき、おむつ替のときなど、リモコンで簡単に好みの明るさに調節できるんです。めちゃくちゃ便利です!

部屋を明るくしすぎると、隣で寝ているパートナーまで起こしてしまう可能性があります。あと、自分自身が覚醒してしまい、その後寝付けなくなるんです。必要な光量にすることができれば、ササッと作業してスムーズにまた寝ることができます。

-WEBショップの商品レビュー見ていると、寝室で気軽に使える間接照明は子供さんがいるご家庭に人気ですもんね。 (M)

そうなんです。私もレビューを見て知っていたので、ベッドサイドで使おうと、子供が生まれる前から購入狙ってました!まさに評判通りの使い心地です。 -そうだったんですね~。 -ところで、他の部屋では照明をどういう風に使っていますか? (M)

リビングの照明も全部この「Rシリーズ」を取り付けていますよ。 こちらも子供の話になるんですが、子供がお風呂から上がったら、白→オレンジへ明かりの色を変えて、明るさを落とすんです。 -それって、もしかして?まるで夕暮れのように! (M)

その通り!リビングで夕暮れ時の演出です。そしたらなんと、うちの子が寝るモードになるんです。嘘みたいなんですが、不思議と眠くなるらしいんですよ。子供の体内時計って正確なんですねー、笑。 -蛍光灯のような白い光って、勉強したり作業したりには適していますが、覚醒効果があるっていいますもんね。逆に夕日のようなオレンジの明かりはリラックス効果があって寝付きが良くなるとか。こんな身近に実例があるとは、びっくりです! (M)

誰しもに効果があるかは保証できないですけどね、笑。睡眠不足な大人でも試してみたいですよね。まずは、子供が夜なかなか寝なくて困っているご家庭で「Rシリーズ」をぜひ試してほしいです!よろしくお願いします! -熱意あるオススメをしてくれた!今日はありがとうございました。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#コラム #照明 #社員のお気に入り

株式会社日昇の公式ブログ。新規事業やインテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。採用活動。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバ...

October 28, 2019

1/8
Please reload

最新記事