来春・鳥ノ木モデルハウスがオープン予定です
先日、棟上げが行われた当社建築中のモデルハウス。だんだんと家が形づくられ、完成が近づいてきた今日このごろです。
モデルハウスのウリは、Panasonicのテクノストラクチャー工法を採用した点。テクノストラクチャー工法とは、木に鉄を組み合わせた梁を使用した、地震などの災害に強い家なんです。
先日、棟上げの様子を見学に行き、木のぬくもりと鉄の強さを複合した梁を初めて目にしました。
梁をクレーンで降ろして組み上ていく様子がとても興味深かったです。梁と柱との接合部にも金具を用いており、しっかりした家の骨格を感じられましたよ。
南海トラフ大地震がいつ来るかは、愛媛に住む私たち共通の関心事ですが、万が一の災害から私たちを守ってくれる、頼もしい家だと思いました。
その他にも、光熱費10,000 円/月で家計に優しいオール電化住宅。夏涼しく冬暖かい家を実現した点、メンテナンスフリーのタイル外壁を採した点など魅力いっぱいの家です。インテリアは長年住んでも飽きない落ち着きのあるテイストに仕上げる予定です。
完成時(来春) には、オープニングイベントを計画しています。遊び心満載、見どころたっぷりのモデルハウスにぜひお越しください。
ちなみに、当社も我が家も「鳥の木」近辺なんです。「鳥ノ木」は地名ではないのですが、近隣にある「鳥ノ木団地」から取られた通称です。
JR線の最寄り駅の名前も「鳥ノ木」といいます。近くに住んでいるとあまり意識しないんですが「鳥ノ木」って名前、可愛いですよね。
電車で来社される取引先さんに「当社の最寄りは『JR 鳥ノ木駅』ですよ。」と伝えると「いい名前ですね!」とか「覚えやすいですね!」などと言われることがあるんですよ。
※掲載画像は、完成予想イメージと現在建築中のモデルハウスです!
コメント