ロゴ-01color.png

商品撮影を行うスタジオの一部をリニューアルしました。撮影の裏側をチラ見せ。


事務所から車で10分ほどの場所にある、当社の撮影スタジオをご紹介します。

少し前に窓の取り付けやフロアシートを明るい色に張り替えるリニューアルを行って、ナチュラルで自然光を取り込んだ商品撮影ができるようになりました!

フロアシートはなんと、撮影担当の当社スタッフが手作業で貼りました。さすがDIYの趣味を活かした素晴らしい力作です!そんなにお値段高くないそうですが、撮影するととても雰囲気がよく、家具が映えると思いました。パイン材の白木をイメージしたナチュラルなプリントでスタジオ内が一気に明るくなっていましたよ。

さて、撮影裏話をすこし。

私たちは夏の時期に冬の商材を、冬の時期に夏の商材を撮影します。だから、クーラーと扇風機を背に、クリスマスツリーを背景に撮影するなんてことも。

こういう光景は商品ページには登場しませんが、夏は暑く冬は寒い中、スタッフは撮影を日々頑張っています!

クリスマス用のイメージ撮影をしていました

今日はスタジオ内を見ていると、美味しそうなケーキを発見!フェイクかと思いきや「本物ですよ!」とのこと。商品を引き立てるために、小物にもこだわった撮影を行っているところが、当社の商品ページの見どころです。

撮影スタジオは別の場所にもう1か所あります。

そちらは完全遮光できたり、壁紙のバリエーションをふやしたり、キッチンスペースを作ったりしています。今後はスタジオの特徴を活かしながら、役割分担して撮影を行っていく予定です。

ちなみに、画像の照明は、リニューアルしたスタジオでの撮影第1号です!

こちらのページからご覧ください。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア