ロゴ-01color.png

「楽天インテリアトレンド」企画で、当社インテリアコーディネートが紹介されました


「楽天インテリアトレンド」という企画で、楽天市場の本社の一角にてコーディネートを担当させていただきました。弊社の運営する「快適ホームズ」が、2016年のトレンドである「ブルックリン スタイル部屋」の担当店舗としてご指名を受けたんです。

今回担当する「ブルックリンスタイル」、みなさんは想像できますか?ブルックリンとは、ニューヨーク州5区の一つです。倉庫や古いアパートが立ち並び、クリエーターやアーティストなどが多く住んでいる地区です。流行最先端の街でありながら、古いものを生かして楽しむ文化スタイルがあり、近年では日本でも徐々に流行に広がりを見せています。

それでは、「ブルックリン部屋」スタイリングのポイントをご紹介します。

1つめはアイアンフレームとインテリアグリーンを融合させた照明。人気照明であるシンプルなフレームのペンダントライトにフェイクグリーンをプラスすることで、オリジナリティ溢れる灯りを演出しています。

2つめはレンガの壁紙にマッチする家具。ブルックリンスタイルの象徴といえばレンガ壁。古材風に仕上げたチェストやレトロさを感じられるレザーソファ、レンガ壁と相性ぴったりに仕上がりました。

最後に、壁を彩るインテリア。数字や英字モチーフを飾ることで、一気にブルックリンスタイルの世界観が広がります。黒板のウォールボードなんかもトレンドですよね。遊び心を取り入れながら、大人が満足できるおしゃれな空間を考えました。

この部屋の中にあるアイテムは、照明や家具を中心にほぼすべて「快適ホームズ」で購入できるものばかりです。当社でしか購入できないオリジナル家具や照明をたくさん取り入れました。流行りを取り入れつつも、どこかレトロで懐かしさを感じられるコーディネートを意識しました。

【楽天インテリアトレンド2016-2017とは】

「楽天市場」インテリア担当とインテリアコーディネーター荒井詩万氏が選考委員となり、「楽天市場」における購買データやインテリア業界における最新の動向をもとに、2016年のトレンドワードと、2017年に流行が予想されるトレンドワード5個を選出。

インテリアにトレンド感や個性を取り入れたいと考える「脱・マンネリインテリア」を目指すユーザーの方に役立つ実用的なトレンド情報で、インテリア選びの参考に。

さらに、楽天市場のインテリア関連商品を用いてトレンドワードから賃貸物件「楽天アパートメントハウス」と、本社にて「住みたくなる会議室」をコーディネートしている。

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#ニュース #EC事業部

株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど。ときには面白ネタも、ざっくばらんにお話しします。

ソーシャルメディア
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
カテゴリー
ロゴ-01color.png

contents

address

sns

本社

〒799-3113

​伊予市米湊323-1

物流部

〒791-3120

伊予郡松前町筒井441

nissho

kaiteki-homes

BeauBelle

mollif

kakko

housing

copyright @ NISSHO Co.,Ltd. All Rights Reserved.