ロゴ-01color.png

​株式会社日昇のインテリアブログ

大阪のイベントで「いなざうるす屋」さん訪問記~つるじょDIYフェス~


先週、出張で大阪へ行く機会がありました。よいタイミングだったので、当社の取引先であるフェイクグリーンの「いなざうるす屋」さんがメンバーとして活躍しているDIYのイベントに顔を出してきました。

いちばんの目的は、面識のなかった新任の担当者さんとお会いすること。そして、フェイクグリーンの新商品を見ること。イベントは参加者や主催者の方の「DIY」への情熱を肌で感じられる素敵な空間でした。DIYワークショップや作品の販売、サイン会など、ワクワクするイベントがたくさん催されていましたよ。

↓↓↓詳細は下記からご覧いただけます。

つるじょDIYフェス

「つるじょ」とは、DIYを愛するブロガー集団。普段は各自で、自宅リノベーションを始めDIY関連のお仕事などの活動をしている方々です。イベントはいつも好評で、DIY関係の書籍を出版するなどファンの間ではカリスマ的に人気を博しています。

私がこの方々をすごいなと思うのは、自分たちのやりたいことと家族や自分の生活を上手に両立させていて、しかも仕事として成り立たせていることです。

ワーク・ライフ・バランス テレワーク・在宅勤務 サテライトオフィス フレックスタイム制

など、働き方は多様化し、働き方を表す言葉はたくさん産まれています。しかし、実態は言葉に追いついていないケースが多いでしょう。理想と現実の間で大変な思いをされている方は多いのではと思っています。

でも、彼女たちは自分たちの生活の必然から、工夫を凝らしながらも、自然な流れで働き方を選び取っているように感じます。そして、プラスの力がよい循環を生んでいます。

いなざうるす屋さんの担当者と電話で仕事の話していても「実は明日の14時からは子供の家庭訪問で…」なんて話が出てくると、ちょこっと肩の力が抜けたりします。なんだかいい働き方ですよね。生活スタイルも含めて自分たちのブランド化が上手だなと思います。私自身の働き方を考える上でも、とても参考になります!

さて、フェイクグリーンの新作を見てみましょう。いなざうるす屋さんの新商品は、花びらがデニム素材の紫陽花がシックで存在感抜群でした!

素敵なアイデア商品で、入荷以来、既に売れ筋アイテムになっているらしいですよ。私も早速、購入してしまいました!

株式会社日昇HP

ブログTOPページ

#コラム

株式会社日昇の公式ブログ。新規事業やインテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。採用活動。日昇の所在地である愛媛県伊予市のことなど、ざっくばらんにお話しします。

特集記事

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバ...

October 28, 2019

1/8
Please reload

最新記事